
新30年ビジョン ~ ソフトバンクグループ代表 孫正義

ソフトバンク社の新30年ビジョンを
見終えました。
SoftBank社トップページはこちらへ

ボリュームがありまして
まだ良く理解出来ていない感じです。

内容は過去についての話の部分、
それはソフトバンクについてだったり、
産業の歴史、人類の歴史など。
そして未来の話の部分、
300年、30年後どうなるのか、
どうしたいのか、という考え方。

後半は、
孫代表の幼少期青年期の話も
されていました。

これまで、孫代表は
自らの出自については
積極的に話す事はありませんでした。

それは、
思い出すだけで涙ぐむ内容であり、
軽々しく話せない数々の体験であった
ということなのでしょう。

ですから、
恐らく今後も踏み込んで話すことは
ないと思われます。

そして、拝聴してわかったことは、
それらの事が間違えなく孫正義社長の
バックボーンになっている、と
いうことでした。

話を聞いていても
映像が浮かんできて
なんともつらい話でした。
わたくしもぽろぽろと・・・


===

今回は、様々に考えるネタを
提供してもらいましたので、
自分なりに消化していきたいと
思います。

===

追伸
カンブリア宮殿孫正義社長が出る様です。
7月12日(月)に放送されるそうです。
村上龍氏とのやりとりが楽しみですね。
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/

■関連する記事
孫正義LIVE2011
http://quest49.blog12.fc2.com/blog-entry-36.html

ソフトバンク「常識外」の成功法則 三木雄信
http://quest49.blog12.fc2.com/blog-entry-8.html

・文藝春秋 2010年 04月号
http://quest49.blog12.fc2.com/blog-entry-33.html

ソフトバンク孫正義社長による「新30年ビジョン」書き起こし Part1
http://kokumaijp.blog70.fc2.com/blog-entry-87.html
(←書き起こし有り難うございます。)

ソフトバンク孫正義社長による「新30年ビジョン」書き起こし Part2
http://kokumaijp.blog70.fc2.com/blog-entry-88.html
(←書き起こしお疲れさまでした。)


FC2 Blog Ranking



Tag : 孫正義 ソフトバンク カンブリア宮殿 村上龍 SoftBank

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

